家電

インターホンの呼出音を離れた部屋でも確認できるサウンドモニター「REVEX X870」を試す

REVEX X870

REVEX X870

事務所のインターホンは、倉庫として使用しているリビングルームに設置されていて、作業部屋から離れているため、宅配業者のインターホン呼出音が聞こえないことがあり、それを解決する方法として、リーベックスが販売するワイヤレスサウンドモニター「REVEX X870」を購入しました。

仕組みは単純で、インターホンの呼出音を音センサーで検知し、離れた場所の受信機を音と光で知らせるという製品です。


REVEX X800/REVEX X70

REVEX X800/REVEX X70

送信機(REVEX X70)は単四電池2本が必要で、受信機(REVEX X800)は単三電池3本が必要です。

送信機は約2ヶ月、受信機は約3ヶ月使用で来ます。

受信機のみ、ACアダプター「REVEX X0505」でも駆動します。

電池式なので、工事不要で好きな場所に設置できます。


REVEX X870

REVEX X870

インターホンの音で動作するかチェックしてみたところ、目的とする動作をしてくれました。

送信機の音センサーの感度を高くすると、少しの音でもチャイムが鳴ってしまうので、感度をLOWにしてインターホンから離した方が良いかもしれません。

受信機は外出する場合、電源をオフにすれば電池寿命を延ばせると思います。




新着記事