家電

ソフトバンクでんき導入で、電力メーターをスマートメーターに交換

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

スマートメーター

スマートメーター

ソフトバンクでんき導入で、電力メーターをスマートメーターに交換しました。

中部電力の職員が作業にきますが、大家さんの許可は必要無く、立ち会いも特に求められませんでした。

作業中に15分程度停電が発生するので、サーバーなどの関係で立ち会いする方もいるようです。


おうちでんき中部電力エリア

おうちでんき中部電力エリア

中部電力を利用している場合は、電気代が1%割引され、1回線毎に100円/月割引されます。

4人家族で4回線契約の場合、年間で4800円電気代が安くなります。

携帯電話・タブレット・固定通信サービスなど最大10回線まで割引適用になるため、回線数が多いほどメリットが大きくなります。

なお、3年目以降の割引金額は1回線50円/月に減額されます。


おうちレスキュー

おうちレスキュー

ソフトバンクでんきで「おうち割 光セット」または「おうち割 でんきセット」に契約すると、水まわり、カギ、ガラスのトラブルに2年間無料でかけつけてくれる「おうちレスキュー」サービスが受けられます。

24時間365日受付の専用コールセンターを経由して手配してもらえます。

電気代の請求はソフトバンクからに変更されます。



新着記事