iOS

iOS 8:ホームボタンを押さなくても、ハンズフリーでSiriをよびだせる「Hey Siri」機能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

これまで、Siriは、ホームボタンを押すか、Siriに対応したBluetoothヘッドセット、Siri Eyes FreeやCarPlayに対応したカーナビなどを利用するなどしてしか呼び出す事が出来ませんでしたが、iOS 8からは「ヘイシリ」と話すだけでSiriを呼び出せるようになりした。

Siriが返事をした後も、再び「ヘイシリ」と話すと、音声認識状態になり、Siriボタンを押す必要はありません。

これで、Siri Eyes FreeやCarPlayに対応していない車を運転中でも、ハンドルから手を離すことなく、簡単にSiriを利用することが可能になります。

なお、どの人の声でも反応するため、デフォルトではオフになっており、設定>一般>Siri>"Hey Siri"を許可をオンにすると利用可能になります。

また、常時電源接続されていないと機能しないようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事