iOS

東海道新幹線N700A・N700系の無線LANサービスで、FaceTimeオーディオ通話を使うと安定して通話が出来た

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

FaceTimeオーディオ通話

FaceTimeオーディオ通話

iOS 7から利用可能になった「FaceTimeオーディオ通話」を、東海道新幹線N700A・N700系の無線LANサービスで使用してみました。

この車内インターネット接続サービスは、回線速度が1列車あたり最大2Mbpsと限定されているため、FaceTimeビデオ通話は厳しいです。

ただ、新幹線のように高速に移動する車内で携帯電話ネットワークを利用した通話は品質が悪く、直ぐに途切れてしまいがちです。

FaceTimeオーディオ通話の場合、相手側もiOS 7を利用している必要がありますが、途切れる事無く安定した通話が出来るので便利だな〜と思いました。

LINESkypeなどでも無料通話はでき、他のプラットフォームでも利用出来るので、汎用性は低いかもしれませんが、システムベースで利用出来る方が簡単だと思います。


関連エントリー:iOS 7:FaceTimeで、音声のみの通話「FaceTimeオーディオ通話」が利用可能に


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事