iOS

iOS 7:Appのバックグラウンド更新をチェックしてバッテリー消費を抑える

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 7 Appのバックグラウンド更新

iOS 7 Appのバックグラウンド更新

iOS 7から、Wi-Fiまたはモバイルデータ通信接続時、位置情報サービス使用時に、アプリがコンテンツをバックグラウンドで更新することが出来るようになりました。

これにより、バックグラウンド更新に対応したアプリであれば、アプリを起動して直ぐに最新のコンテンツ情報が得られるようになります。

デフォルトでは、標準アプリの株価アプリと天気アプリがオンになっていて、Newsstand対応電子書籍など、サードパーティアプリはオフになっています。

位置情報系アプリの場合、バッテリーを多く消費してしまう可能性もあるので、Appのバックグラウンド更新機能そのもをオフにするか、個別にAppのバックグラウンド更新をオフにした方が良いと思います。


関連エントリー:iOS 7のまとめ(使い方)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事