iOS

iOS 4.3の新機能「iTunesホームシェアリング」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iTunesホームシェアリング

iTunesホームシェアリング

Appleが、iOS 4.3 ソフトウェア・アップデートで追加した、MacまたはPCのiTunes共有ライブラリにある音楽、ムービー、およびテレビ番組を再生できる「ホームシェアリング機能」を試してみました。

なお、この機能を利用するためには、Apple IDアカウントが必要になります。

iOS 4.3の設定>iPodに追加された「ホームシェアリング」にApple IDアカウントを入力します。


次に、iTunes 10.2以降で、詳細>「ホームシェアリングを入にする」をクリックし、iTunesからもApple IDアカウントを設定します。


設定が完了したら、iPhone/iPod touch/iPadのiPod>その他にある「共有」をタップして、接続したいライブラリを選択します。

ここでは、MacのiTunesライブラリを選択した例で紹介します。


接続が完了すると、iPodのプレイリスト、アーティスト、曲、ビデオ、その他などのライブラリが、全て、Mac上のiTunesライブラリー情報に変わります。

なお、iPhone/iPod touch/iPadのライブラリとの共存はできず、共有ライブラリも1端末の共有ライブラリを切換える方式しか選択出来ないようです。


通常のiPhone/iPod touch/iPadライブラリに戻すには、iPod>その他>共有で、このiPhone(デバイスによって表記は違います)を選択すると、元のローカルライブラリに切り替わります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事