iPad App Store

計算式を完成させてロケットを飛ばすゲームアプリ「RocketMath」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

RocketMath

RocketMath

Operatioが、iPad用ロケット計算ゲームアプリ「RocketMath」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

計算式を完成させてロケットを飛ばすゲームアプリです。

ゲームは、TEST ROCKET、LAUNCH TO ORBIT、DOCK WITH LUNAR LANDERの3種類が用意されています。


LAUNCH TO ORBITを選択すると、最初に4つの計算式が表示されるので、その4つの答えを記入し、ロケット発射ボタンをタップします。

答えが全て正解だと、ロケットを発射することが出来ます。


次に、宇宙空間で、計算式を答える事で、ロケットの切り離しを行う事ができ、最終的に宇宙船を放出することが出来ます。


DOCK WITH LUNAR LANDERを選択すると、宇宙船放出の後に、宇宙船を反転させて、1段目に収納されている月着陸船とドッキングするミッションが追加されます。

このドッキングミッションが非常に難しいのですが、グラフィックがきれいなので、結構ハマルと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事