iPad App Store

楽天、iPad用楽天ランキング情報アプリ「楽天ランキング」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

楽天ランキング

楽天ランキング

楽天が、iPad用楽天ランキング情報アプリ「楽天ランキング」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

楽天市場のランキング情報「ランキング市場」の情報を見る事が出来るアプリです。

表示される情報は、PCサイトと同じですが、iPad版には、楽天スタッフが選ぶ「楽天スタッフおすすめ」が表示されるようになっています。


各ジャンルのジャンルタイトルをタップすると、そのジャンル下にあるカテゴリージャンルが表示されます。

PCからの場合だと、1つのジャンルしか掘り下げて見る事しか出来ないので見やすいと思います。

なお、最大順位は、PCの250位とは異なり、100位までとなっています。

できれば、ジャンルリストの順番を入替出来ると、画面をフリックして、見たいジャンルを探す手間が少なくなる気がします。


製品情報をタップすると、製品の詳細説明を読む事が出来ます。

また、気になる商品をアプリケーション内に保持出来る「キープ機能」や、商品情報をツイートすることも出来るようになっています。


キープ中の商品ボタンをタップすると、お気に入り登録した商品情報が表示されます。

登録日付別、商品ジャンル別に表示することが出来ます。

なお、登録情報は、3ヶ月で自動消去され、楽天市場のmyRakutenとも連動していません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事