iPad App Store

マップ表示に対応したiPad用旅行ガイドブックアプリ「じゃらん沖縄」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

じゃらん沖縄

じゃらん沖縄

リクルートが、iPad用旅行ガイドブックアプリ「じゃらん沖縄icon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

旅行ガイドブック「じゃらん沖縄 2010-2011」の電子書籍版です。


書籍をスキャンしたデーターを指でフリックしてページを送る一般的な操作方法で、目次から該当ページにも飛ぶことが出来ます。


それだけだと、別に紙でも良いと思いますが、画面下の表示方法を切り替えると、画面が分割されて、ページに記載されているお店の情報がGoogleマップ上にピンで表示されるようになっています。

旅行ガイドブックは「今の場所から移動するのに一番近い場所を探す」というのがとても面倒だと思いますが、このように地図情報があると、かなり便利な旅行ガイドブックになるような気がします。

電子書籍ソリューションで、専用ビュワーを必要とする棚売りの電子書籍でも、こういった多機能書籍の販売が出来たらなと思いました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事