iPad App Store

iPad用パペットアニメ作成アプリ「Puppet Pals」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Puppet Pals

Puppet Pals

Polished Play LLCが、iPad用パペットアニメ作成アプリ「Puppet Palsicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

2Dキャラクターを動かして、パペットアニメを作成するアプリです。


最初に、パペット人形のセットを選択します。

無料の状態では、Wild Westのセットしか選べず、それ以外は、アプリ内課金で購入追加します。


次に背景シーンを選びます。舞台の真ん中に背景がセットされ、画面上の録音ボタンを押して、背景内にパペット人形を動かします。


録画されるのは、背景画像内だけで、外枠は録画されません。また、録画中に音声録音もされるので、予めストーリーを決めて、話しながら動かすのが良いと思います。

動かした内容が録画され、再生するとパペット人形動画が再生されます。


作成した動画は、FDアイコンをタップすると、いつでも再生して見る事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事