iPad App Store

Webブラウザーや、ウィジェットを貼り込める多機能ノートアプリ「smartNote」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

smartNote

smartNote

Christopher Thibaultが、iPad用ノートアプリ「smartNoteicon」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

ノートに、手書きメモだけでなく、Webブラウザーや、ウィジェットを貼り込める多機能ノートアプリです。


最初に、ノートの表紙と、ノートの用紙デザインを選択します。

表紙は、カラーの他に、写真やイラストものまであり、用紙は、一般的なデザインから、バスケットコートといった、特定サービス向けまで多種類用意されています。

合わせて、名前、著者、タグ付けなども行うことが出来ます。


はじめに、録音機能を示すマイクアイコンをタップをすると、会議の内容などを録音することが出来ます。

バックグラウンドで録音されるため、録音しながらメモをとったり、テキスト入力を行うことが出来ます。


テキスト入力は、Tアイコンをタップして、テキスト入力方法を選択します。

多くのノートは、そのままノート上にテキストが配置される仕組みですが、このアプリは、テキストフィールドエリアにバリエーションがあり、それがちょっとしたプレゼンテーションを構成したデザインを行う事が出来ます。


また、テキストカラーの変更も、画面下のTカラーボタンからだけでなく、テキスト入力フィールドのカラーアイコンをタップして、変更したいテキストフィールドにカラーの変更を直ぐに反映させることが出来るようになっています。


手書きのペンも複数種類用意されていて、それぞれのペンスタイルに対して、色や透明度、太さなどを変更することが出来ます。


アヒルアイコンをタップすると、数式図形、マス図形、などを配置したり出来る他に、ウェブページを貼り込めるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事