iPad App Store

コルグのiPad用バーチャル・アナログ・ビートボックスアプリ「KORG iELECTRIBE」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

KORG iELECTRIBE

KORG iELECTRIBE

コルグが、iPad用バーチャル・アナログ・ビートボックスアプリ「KORG iELECTRIBEicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

1999年に発売された「ELECTRIBE-R」を再現したアプリです。


パート数は8、メモリー数は160パターン(A、B、C、D、E バンクに各32パターン)、エフェクト・タイプ数は8で、シーケンサーは最大64 ステップ(パートごとに全パラメーター記憶可能なモーション・シーケンス)という仕様です。

なお、ソング機能は搭載されていないそうです。

パターンを演奏しながらリズム・パターンにあわせてパート・ボタンをタップして音を出したり、ノブを回して音色を変化させたり、パートのミュートやソロを駆使して曲の展開を作ったり、テンポを固定して複数のパターンをチェインしたりと、さまざまな機能を使うことで、幅広いパフォーマンスを行うことができます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事