iPad App Store

ジェスチャーコントロールで操作出来る車向けダッシュボードアプリ「Dashbox HD」を試す

Dashbox HD

Dashbox HD

Lee Blackが、iPhone/iPod touch/iPad用車向けダッシュボードアプリ「Dashbox HD」を、App Storeにて配布していたので試してみました。

すでにカーナビは車に付いていて、それ以外に、天気予報や時刻、楽曲やインターネットラジオ、YouTube、マップ、インターネットブラウザーなどをジェスチャーや音声入力などを使って利用出来るアプリです。

なお、フル機能を利用するためには、アプリ内課金でPro版を購入する必要があります。


ミュージックは、アルバムアートワークが表示され、好きな曲のアルバムアートワークをタップすると曲の再生が始まります。

曲を止めるには再びタップし、前後の曲スキップは左右フリック操作で行えます。

FXボタンをタップすると、曲に合わせて画面上にヴィジュアルエフェクトが表示されます。


インターネットラジオは、日本を含めた世界各国の放送局が選択可能で、国を選んで、その中から好きなインターネット放送局を選ぶだけです。

お気に入りに登録することも出来ます。


マップは、文字入力検索に加えて音声入力にも対応し、その地域の天気予報や目的地の住所、ストリートビュー(Pro版)表示も可能です。

Open directionsを選択して、iOSマップ、Googleマップなどに、検索結果を転送することが出来ます。


SafariやYouTubeも利用することが可能で、文字入力検索に加えて音声入力にも対応しています。


このアプリ内から、電話をかけることも可能です。

右側のバーをタップすると、ダイヤル履歴を利用する事が可能です。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事