iPad App Store

橋を建設するパズルゲームアプリ「Bridge Constructor」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bridge Constructor

Bridge Constructor

Headup Gamesが、iPhone/iPod touch/iPad用橋建設パズルゲームアプリ「Bridge Constructor」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

道路の途中に橋を建設し、車が通過しても壊れないことを証明するとクリアになるパズルゲームアプリです。


右側の建築材料を選択し、アンカーポイントを起点にして、画面をなぞって建築材料を配置していきます。

コンクリートなどの頑丈な建築材料は、設置出来る場所に制限があり、価格も高価です。

上部に示された予算内に収まるように建築を行います。


建築が終了したら、再生ボタンをタップします。

完成系表示がされると、重量負荷バランスが悪い部分は色が変わります。

右側の車やトラックをタップして、車を走らせ、無事に通過することが出来るとステージクリアとなります。

逆に作りが悪いと、橋が崩壊したり、車の重量に耐えられず壊れます。


橋が壊れたら、直ぐに建設中場面からやり直しが出来ます。

難しいと思う傾けに、ヒントを教えてもらうことが出来ますが、有料になります。

物理的思考が要求される面白いゲームだと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事