iPad App Store

顔&眼を認識して顔を動かして操作するゲームアプリ「Umoove Experience」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Umoove Experience

Umoove Experience

Umooveが、iPhone/iPod touch/iPad用フライングゲームアプリ「Umoove Experience」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

FaceTimeカメラで、顔と眼の位置を認識し、顔の操作だけでゲームを操作出来る実験的なゲームアプリです。


最初に、テスト画面にFaceTimeカメラのプレビューが表示されます。

顔認識されると、オレンジ色のサークルが表示されるので、目線を動かしてグリーン色のサークルにオレンジ色のサークルを動かすトレーニングを行います。


トレーニングが終了すると、砂漠のオアシスを顔を動かしながら移動するゲームがスタートします。

ポーションを獲得することで歩ける時間が延びます。

ゲームSDKとして採用してもらう事を目的とした実験ゲームなのですが、こうした操作がソフトウェアだけで実現出来る事に驚きました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事