iPad App Store

フレームを水平に保つことでブレの少ない動画撮影出来るカメラアプリ「Horizon」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Horizon

Horizon

Evil Window Dogが、iPhone/iPod touch/iPad用カメラアプリ「Horizon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

プレビュー表示内のフレームを水平に保つ事で、ブレの少ない動画撮影が出来るカメラアプリです。


アプリを起動すると、カメラプレビューが表示され、動画撮影が行われるフレームが表示されます。

このフレームはジャイロを使用していて、本体を傾けても水平を保ち続けます。

録画ボタンをタップすると、フレーム部分だけが動画保存されるため、結果として水平を維持したブレの少ない動画撮影を行う事が出来ます。


左下のスケールボタンをタップすると、プレビュー表示領域に対して、最大のフレーム表示となるように拡大/縮小が行われます。

この状態で撮影すると、表示領域は広がりますが、絶えずズームを動かして撮影したような感じになるため、あまり動かさないで撮影した方が上手く撮影出来るモードだと思います。


右下のエフェクトボタンをタップすると、エフェクトを適用しながらの動画撮影も行う事が可能となっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事