iPad App Store

iOS 7で、iPhone/iPadの画面キャプチャーが出来るアプリ「Cloud Player & Recorder」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Smart Babyが、iPhone/iPod touch/iPad用画面キャプチャーアプリ「Cloud Player & Recorder」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

内蔵ブラウザーを利用して、動画ファイルをダウンロードして使用するアプリとして申請されているようですが、Ver.1.1.0から、iOS 7のみの機能として、バックグラウンド動作によるiPhone/iPod touch/iPadの画面キャプチャーが出来る機能が追加されたアプリです。


なお、無料では10秒までしか録画出来ず、10秒以上録画してアップグレード画面が表示されたら、アプリ内課金制限を外す必要があります。

また、OpenGLESを使用したアプリの場合は録画されず、ブラックスクリーンとなります。

:App Storeから消えるとアップグレード出来なくなる可能性があります。


Recordボタンをタップして録画が開始されたら、マルチタスク機能を利用して、別のアプリなどの操作を行うと、ステータスバーのインジケータが赤くなり、録画されていることが確認出来ます。

録画された動画は、アプリ内で再生することが可能で、AirPlay表示にも対応しています。


録画した動画を取り出すには、Files SharingでWebDAV & Http Serverまたは、Media Server(UPnP)をオンにし、MacのSafariなどからアクセスすることで、録画した動画の再生およびダウンロードすることで行います。


また、録画された動画を長押しして、Open Inを選択し、AirDropで他のiOS 7デバイスに転送するか、クラウドサービス系など別のアプリに渡したりすることも可能です。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事