iPad App Store

25万項目の日本語辞書を搭載した物書きアプリ「iライターズ - 快適日本語入力」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iライターズ - 快適日本語入力

iライターズ - 快適日本語入力

ライトウェイが、iPhone/iPod touch/iPad用物書きアプリ「iライターズ - 快適日本語入力」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

iOS標準の漢字の語数に加えて、独自に25万項目の日本語辞書を搭載した物書きアプリです。

入力済みテキストの再変換を行なうことができ、全角スペースキーや左・右移動キーを表示することも出来ます。


ナビゲーションバーの、編集中のテキストの名前をタップすると、テキストの文字数・英単語数などを表示してくれます。

テキストが選択された状態のときは選択部分だけ、そうでないときはテキスト全体のカウント数が表示されます。


検索バー「・・・」をタップしてキーワード入力を行うと、日本語辞書の内容を一覧表示してくれます。

画面下で表示幅サイズの変更も可能で、右上のプラスボタンからブックマーク追加することも出来ます。


環境設定では、変換学習、自動保存の時間間隔設定、保存形式(シフトJIS、UTF-8、欧米(Windows-1252、Mac OS Roman))、改行コードなどの設定が行えます。

また、Dropbox、Evernote連携設定なども行う事が出来ます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事