iPad App Store

競馬育成ゲームアプリ「ダービーインパクト」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ダービーインパクト

ダービーインパクト

エイチームが、iPhone/iPod touch/iPad用競馬育成ゲームアプリ「ダービーインパクト」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

騎手・馬・競馬場・レース全て実名を使用した競馬育成ゲームアプリです。

中山競馬場、東京競馬場、京都競馬場など、JRAの全10競馬場がフル3Dで再現され、スーパージョッキー「武豊」騎手や、2012年度リーディングジョッキー「浜中俊」騎手を始め50名以上が登場します。


最初に競走馬を調教したり、食事を与えたりして競走馬をベストな状態にします。

坂路やプールなど様々な調教コースや、併せ馬、追い切りの強度を選択し、調教メニューを組み立て、長所を伸ばすか、短所を補うかといったオーナーの判断もポイントです。


3Dレースシーンでは、テレビ中継を彷彿とさせるオートカメラ、プレイヤーが視点を切り替えることができるマニュアルカメラを選択可能です。

日本ダービー、菊花賞、有馬記念をはじめ各G1、京都金杯、弥生賞などの各重賞レースも実名で登場します。


オーナーの大事な仕事として、仔馬の生産もゲームの中に登場します。

血統内に同一の種牡馬を持つことでその特徴を強く遺伝させことや、優秀な競走馬を輩出する可能性が高い血統の組み合わせを考える事も要求されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事