iPad App Store

ホーム画面に編集可能な付箋風のメモを貼れるアプリ「アイコンメモ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アイコンメモ

アイコンメモ

Makoto Setohが、iPhone/iPod touch/iPad用付箋メモアプリ「アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる!」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

ホーム画面上に編集可能な付箋風のメモを貼ることが出来るアプリです。

最初に好きなデザインのアイコンメモをタップすると、Safariが開きます。


Safari上に表示されたアイコンメモデザインを確認し、画面下のアクションボタンから、ホーム画面に追加します。

分かりやすいアイコン名を入力して追加ボタンをタップします。


ホーム画面上に保存されたアイコンメモをタップすると、アイコン内に表示する文字入力を行う事が出来ます。

用紙の色、ペンの色、フォント変更、行間調整、マス表示設定などが行えます。


ホーム画面上にメモを残せるので、ToDo忘れしにくいと思います。

また、アイコンメモは内容を修正出来るのも便利だと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事