iPad App Store

リアルタイムにフレーム分割撮影が出来るカメラアプリ「Split Pic Pro」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Split Pic Pro

Split Pic Pro

Easy Tiger Apps, LLCが、iPhone/iPod touch/iPad用フレームカメラアプリ「Split Pic Pro」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

選択したフレームデザインに合わせてリアルタイムに写真撮影が出来るアプリで、フィルター機能なども搭載されています。


最初に12種類のフレームデザインの中から好きなデザインフレームを選択します。

この時点でiSightカメラがアクティブになり、被写体をイメージしながらフレームを選ぶ事が出来ます。


1回目の撮影で1つのフレーム部分に写真がはめ込みされます。

残りのフレームには、iSightカメラからの映像が表示されていて、本体を傾けたりと構図を変えながら写真を撮影します。

左下のリストボタンをタップして、写真ライブラリーにある写真をはめ込みすることも出来ます。


手のアイコンがオレンジの時、フレームの境界線位置を変更することができ、タップして紫の場合、写真の拡大/縮小や移動が行えます。

Blendボタンをタップすると、境界線をぼかすことが出来ます。


フィルターボタンをタップすると、18種類のフィルターの中から好きなフィルターを選択し、フィルター効果を掛ける事が出来ます。


保存ボタンをタップすると、編集した写真を写真ライブラリーに保存したりメール添付したり出来る他に、Tumblr、Twitter、Facebook、Instagram、Flickrに投稿したり出来ます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事