iPad App Store

マイナビ、iPad用ボイス・パーカッションリズムゲームアプリ「まくぱー!」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

まくぱー!

まくぱー!

マイナビが、iPad用ボイス・パーカッションリズムゲームアプリ「まくぱー!」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

月刊誌「Mac Fan」の連載「池澤春菜の天声姫語」から誕生したキャラクター「Mac音ナナ」のボイス・パーカッションで遊べる2つのモードを搭載したアプリです。

このアプリについては「Mac Fan 2013年2月号」に詳しく掲載されていて、函館工業高等専門学校情報工学科の山口君が開発したそうです。


「Playモード」は、上から降ってくる物体(beat)を5つのレーンの下にあるポイントでタイミングよく押して得点を稼ぐタイプのゲームです。

Mac音家ユーザーの皆様が制作した曲がBGMとなるステージを10種類以上収録されています。


「Freeモード」では、ナナのボイス・パーカッションを自由に演奏できます。

メトロノーム機能に加えて、好きなMP3データを読み込んで再生しながらの演奏も可能となっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事