iPad App Store

高性能ウィキペディアリーダーアプリ「WikiLinks」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WikiLinks

WikiLinks

Boris Confortyが、iPhone/iPod touch/iPad用ウィキペディアリーダーアプリ「WikiLinks」を、App Storeにて配布を開始していたので試してみました。

ウィキペディアの情報を新しい視覚的要素で楽しめるアプリです。

選択できる言語は200以上で、多言語検索により、ウィキペディアの検索結果を選択した全言語で表示することが出来ます。


スマート・アルゴリズムをボタンをタップすると、関連記事のサジェストが線で繋がって表示されます。

画面上部をタップするとサイコロが表示されます。

そのサイコロを投げて出た数によって、WikiLinks のセレンディピティ・ファクターが新しいテーマを追加します。


レイアウト表示をタップすると、iPhone、iPad、iPod touch など全ての iOS デバイス上で、読みやすくなるように工夫された書式設定でコンテンツが表示されます。

好みのフォントを選択や、テキスト内の参照リンク非表示または表示を選択することが出来ます。

また、ウィキペディア、ウィクショナリー、グーグル、および YouTube リソースへのアクセスが可能です。


ボタン1つで、画像も含め主要検索テーマに関連する膨大な記事を再取得することが出来ます。

記事全体あるいは一部だけを印刷することができ、 FacebookやTwitterに投稿したりも出来るようになっています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事