iPad App Store

競走馬育成レースゲームアプリ「DERBY OWNERS CLUB」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DERBY OWNERS CLUB

DERBY OWNERS CLUB

セガが、iPhone/iPod touch/iPad用競走馬育成レースゲームアプリ「DERBY OWNERS CLUB」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

競走馬のオーナーとなり、G1制覇、そして競走馬のトップオーナーを目指していくゲームアプリで、300頭にも及ぶ実名競走馬が登場します。


ゲームの流れは「調教」「エサやり」「レース」「反省」の流れを何度も繰り返していくことで馬をどんどん鍛えていきます。


レースは、鞭ボタンをタイミング良くタップすることで、レースを有利な展開に進める事が出来ます。

あまり無駄に鞭ボタンを使うと馬の体力が損なわれるので、レース展開をみながら行う必要があります。


反省では「おだてる」「そっとする」「ほめる」「気合!」のどれかをタップすると、馬の信頼度を向上させることが出来ます。


ショップでは、トレーニングセンターやアイテム、チャージングポイントなどを購入することが出来ます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事