iPad App Store

色々なゲームプレイモードが選べるiPad用マッチパズルゲームアプリ「Bejeweled HD」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bejeweled HD

Bejeweled HD

PopCap Gamesが、iPad用マッチパズルゲームアプリ「Bejeweled HD」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iPhoneゲームアプリ「Bejeweled Blitz」のiPad版で、iPad (3rd generation)のRetinaディスプレイに対応しています。


CLASSICは、同じ色の宝石が3つ以上並ぶように宝石を入替します。

4つ以上同じ色の宝石を並べて消すと「FLAME GEM」というパワーアップ宝石が手に入ります。

この宝石を含めて消すと、大爆発して回りの宝石を巻き込んで消す事が出来ます。

もし、3つの宝石を並べられる場所がわからくなったら、HINTボタンをタップすると教えてくれます。


ZENは、エンドレスモードで、アンビエントサウンドを聞きながら、ひたすらゲームすることが出来ます。

脳トレしたい場合に向いています。


DIAMOND MINEは、下からせり上がってくる地面を、宝石を揃える事で破壊するゲームモードです。

パワーアップアイテムのFLAME GEMに加えて、CUBEが出現します。

このCUBEを加えた形で宝石を消すと、画面上にある同じ色の宝石が連鎖爆発します。

マッチゲームなのに、これだけ多彩なゲームモードが用意されているので、長く楽しめると思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事