iPad App Store

旺文社の定番大学入試英単語集を使った英単語学習アプリ「英単語ターゲット1900」を試す

英単語ターゲット1900

英単語ターゲット1900

物書堂が、iPhone/iPod touch/iPad用英単語学習アプリ「英単語ターゲット1900」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

旺文社の「英単語ターゲット1900」をアプリ化した英単語学習アプリです。


基本単語、重要単語、難単語に分かれたパートを選択し、学習、確認、四択問題のいづれかを選択します。


単語が表示され、発音が再生されます。

さらに表示をタップすると、実際に大学入試に出題された英文を中心にした例文が表示されます。

右下のボタンをタップすると、学習した単語にマーカーを引くことが出来ます。


リスニングボタンをタップして、再生する順番や速度を決めたあと、スタートボタンをタップするとフル画面表示に変わり、リスニング学習に集中することが出来るようになります。

このモードでは、バックグラウンドモードで利用することも出来でき、リモコン付きイヤホンで制御することも可能です。


単語帳では、すべて/各パート/各セクションの単語がタイル表示され、単語を確認する毎にタイルが黒くなっていく使い込み度表示や、単語学習の結果やマーカーも一覧で確認することが出来ます。

iOSデバイス内に「ウィズダム英和・和英辞典」がインストールされている場合、任意の言葉をなぞってウィズダムで検索することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事