iPad App Store

手書きした絵が動き出すアプリ「Draw A Stickman」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Draw A Stickman

Draw A Stickman

Hitcentsが、iPhone/iPod touch/iPad用手書きストーリーアプリ「Draw A Stickman」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

開発ブログによると、2010年1月にAdobe AIRでプロトタイプを作り、その後HTML5で手軽になったSVGをJavaScriptで組んで開発してるそうで、まったく同じものが、Web版「Draw a Stickman」として公開されてます。

iPhone/iPod touchで操作する場合は、スタイラスペンを使用した方が良いと思います。


最初は、白い枠の中に人形を手書きします。

上手く描けると動き出し、天井からボックスが落ちてきます。

次に手書きするお題が提示され、それを手描きして、上手く描けるとストーリーが進むという衝撃的に面白いアプリです。

お題はテーマでしかなく、人それぞれ描く形が違うため、最終的にまったく人とは違う絵が完成します。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事