iPad App Store

日本マイクロソフトのSNS対応テレビ番組表アプリ「テレBing」を試す

テレBing

テレBing

日本マイクロソフトが、iPhone/iPod touch/iPad用テレビ番組表アプリ「テレBing」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

見ているテレビ番組をネタにして、TwitterやFacebookに投稿できるテレビ番組表アプリです。

マイクロソフトサーチテクノロジーセンタージャパンと日本のiPhoneデベロッパーが共同開発したあぷりで、MACお宝鑑定団も少し関わっています。


最初に地域を設定して番組表をダウンロードします。

番組表をタップすると現在のテレビ番組表が表示されます。

左上の時計ボタンをタップすると、現在時刻、朝、昼、プライム、深夜に番組表を移動することが出来ます。

番組をタップすると、番組の詳細や、Twitter、Facebook投稿を行う事が出来ます。


カテゴリをタップすると、テレビ番組をジャンルで絞り込みすることが出来ます。

番組表からジャンルの絞り込みは、出来そうで出来なかった機能なんじゃないかと思います。


検索をタップすると、番組表の詳細情報を含めたキーワード検索を行う事が出来ます。

スポーツジャンル、芸能人名など、新聞紙面では判別出来ない情報も検索出来て便利です。

検索キーワードは履歴として残るようになっています。


番組の詳細情報をタップして、これから放送される番組の場合、始まる5分前と始まる時間の2回アラームを鳴らす設定を行う事が出来ます。


Tipsとして、設定からクイックメニュー設定をタップすると、番組詳細の下に表示されているSNSボタンを、アラームに変更すると簡単にアラーム設定することが出来るようになります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事