iPad App Store

ビル経営ゲームアプリ「Tiny Tower」を試す

Tiny Tower

Tiny Tower

NimbleBitが、iPhone/iPod touch/iPad用ビル経営ゲームアプリ「Tiny Tower」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

1フロアに1個だけお店を作れる、細いビルを経営するゲームアプリです。

なお、収支バランスは遅めなので、せっかちな人には向きません。


1フロアに建設出来るのは1種類のテナントで、建設するためにはコインを必要とします。

住人は、1つの住宅階に5人まで雇うことができます。

それぞれ夢の職業を持っていて、その職業に就くことが出来ると、ボーナスコインが貰えます。


放置型ゲームですが、エレベーターを待つ人をマメに運ぶと、コインが獲得出来る場合があります。

また、まとめ買いや、建築を早めてくれる人が来たりします。


せっかちな人には、時間を短くする「BUX」という株券のような物を使う事も出来ます。

このアイテムも、時間の経過とともに手に入りますが、MENU>GET BUXで、アプリ内課金によって購入することも出来ます。


MENUには、住人のステータスを確認出来る「BITIZENS」や、GAME CENTERの友人が建設中のビルを見たりすることが出来ます。

STATSでは、収支バランスを確認することが出来ます。


Facebookのパロディ「BITBOOK」をタップすると、BITIZENSに関する情報などを知る事が出来ます。

書かれている内容は、ステータス情報だけでは分からない、不平不満もあったりして面白いです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事