iPad App Store

制作過程を動画で投稿出来る機能付き、お絵描きアプリ「ibisPaint for iPad - 描いてみたを実現するアプリ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ibisPaint for iPad - 描いてみたを実現するアプリ

ibisPaint for iPad - 描いてみたを実現するアプリ

アイビスが、iPad用お絵描きアプリ「ibisPaint for iPad - 描いてみたを実現するアプリ」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

描いてみたを共有するコミュニケーションサイト「ibisPaint」に作品を投稿し、制作過程をYouTube投稿出来るお絵描きアプリです。


最初に、右上の設定ボタンをタップして、ibisPaint.comにログインするための、Twitterアカウントまたは、Facebookアカウントを設定します。

また、制作過程の動画をアップロードするためには、YouTubeアカウントも必要になります。

投稿を行うためには、利用規約に同意をオンにする必要があります。


マイギャラリーからプラスボタンをタップして、新しいキャンバスを作成します。

左端のツール選択では、ブラシ、消しゴム、塗りつぶし、スポイトが利用出来ます。

それぞれのツールは、長押しするとプロパティウィンドウが表示され、ペンの形状を変更したり、太さ、先端不透明度などを調整したり出来ます。


カラーウィンドウでは、30色のパレットから色を選択したり、色相環、HSB、RGBから色を選択することも出来ます。

ウィンドウにあるBackカラー、Nowカラーから、ドラッグ&ドロップでカラーパレットに色を保存することも出来ます。


レイヤーは、レイヤーの順番を入れ替えたり、レイヤー毎に上下左右反転や、色の反転を行うことが出来ます。

また、写真ライブラリーから写真を取り込み、レイヤーで不透明度を下げる事で、トレースすることが出来ます。


マイギャラリーの作品表示から、プラスボタンの横にある作品プロパティボタンをタップすると、作品をアップロードする際の、作品名、作者名、説明、タグを記入して投稿することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事