iPad App Store

Hip-Hop雑誌「Vibe magazine」のDJアプリ「Vibe Music Mixer」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Vibe Music Mixer

Vibe Music Mixer

MusicSoft artsが、iPhone/iPod touch/iPad用DJアプリ「Vibe Music Mixer」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

DJミキサーアプリ「DJ ミキサー 3」をベースに、Hip-Hop雑誌「Vibe magazine」とのコラボレーションしたHip-Hop向けDJミキサーアプリです。

なお、無料版では機能に制限があり、アプリ内課金によって、フル機能が利用出来るようになっています。


最初に、Playlistsをタップして、無料で利用出来る楽曲をダウンロードします。なお、メールアドレスの登録が必要になります。


曲を追加したら、Mixerタブをタップします。

ターンテーブルウィンドウが表示され、ターンテーブルを指で回して、曲の早送り/巻き戻しができ、TEMPOのフェーダーでピッチコントロールが出来ます。

Mixボタンをタップすると、ピッチの同期が自動的に行われ、クロスフェーダーを動かすと、次の曲に変わります。


Digitalをタップすると、楽曲が波形表示に変わり、曲の位置を合わせたり、ピッチの細かなコントロールを行う事が出来ます。


Effectsタブをタップすると、スクラッチサウンド、スピンバックサウンドといった効果音を鳴らす事が出来るようになっています。


設定では、イヤホンのリモコンを利用したり、マスターボリューム音量などを調整することなどが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事