iPad App Store

すらすら手書きが出来る、iPad用デジタルノートアプリ「7notes」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

7notes

7notes

7knowledgeが、iPad用デジタルノートアプリ「7notes」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

すらすら手書きが出来るデジタルノートアプリです。


新しい文章を作成する場合は、左上のノートアイコンをタップして、編集内容を破棄して終了を選び、再びアイコンをタップすることで新規作成することが出来ます。

また、7notesは、ユニットと呼ばれるオブジェクト単位を集めた形のノートとなっています。


7notesは、直筆入力の「書き流し」、手書き文字認識入力の「交ぜ書き変換」、キーボード入力の3つのスタイルが用意されています。

交ぜ書き変換では、手書き文字としてひらがなを書いた場合、ひらがな認識に加えて、文字列から判断した漢字変換候補が表示されます。


漢字そのものを手書きした場合は、漢字認識されます。

手書きがあいまいで漢字候補が複数表示される場合は、正しい方の漢字候補を選択することで認識レベルを上げることが出来ます。


送るボタンをタップすると、プリンター印刷、PDFファイル変換、イメージファイル変換などを行うことも出来ます。


ひらがなを手書きして、漢字を調べる辞書機能も搭載されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事