iPad App Store

花かごしま2011のキャラクター「ぐりぶー」のミニゲーム集アプリ「花かごしま」を試す

花かごしま

花かごしま

Takahiro Shindomeが、iPhad用ミニゲーム集アプリ「花かごしま」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

平成23年3月18日~5月22日の期間に開催される「第28回全国都市緑化かごしまフェア 花かごしま2011」のキャラクター「ぐりぶー」と一緒に鹿児島の各地を巡るミニゲーム集アプリです。

なお、開発は、かごしまMacユーザーグループが行っています。


画面下の看板をタッチするか、ぐりぶーを10回タッチすると鹿児島県図に移動します。


出水市のツルをタップすると、飛んでくるツルを数えるゲームで遊ぶ事が出来ます。

飛んでくるツルの数分だけ、ぐりぶーをタップします。


肝付町の馬をタップすると、馬に乗って矢を放ち的に当てるやぶさめゲームで遊ぶ事が出来ます。

馬を連続タップして速度をアップしてから的に当てると、得点が高くなります。


枕崎市のカツオをタップすると、カツオ釣りゲームで遊ぶ事が出来ます。

ぐりぶーの乗った舟にタッチすると前進し、ぐりぶーにタッチすると釣り針を上げ下げします。

右から泳いでくる鰹の口元にタイミング良く針があると釣り上げることができます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事