iPad App Store

日本漢字能力検定協会の協力を得た、iPad用漢検アプリ「漢検 あなたは何級?」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

漢検 あなたは何級?

漢検 あなたは何級?

イマジニアが、iPad用漢検アプリ「漢検 あなたは何級?」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

日本漢字能力検定協会の協力により、過去実際に出題された検定問題を収録した漢検アプリです。


それぞれの級問題は、1つ350円でアプリ内購入することで学習することが出来ますが、アプリの概要を知るための実力テストは、無料で試す事が出来ます。

問題文が表示されたら、赤く表示された部分に当てはまる漢字を、画面下のマス上に手描きします。


手描き認識によって漢字が表示され、その漢字が正しく認識されていたらOKボタンをタップします。

直ぐその場で合否判定がされ、間違っている場合は、正しい漢字が表示されるようになっています。

文字認識が上手くいかない場合は、文字そのものをきれいに書く練習が必要かもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事