iPad App Store

iPad用ベクター・ドローアプリ「neu.Draw」を試す

neu.Draw

neu.Draw

neu.Pen LLCが、iPad用ベクター・ドローアプリ「neu.Draw」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Life is beautifulの中島聡氏が開発したベクター・ドローアプリです。

Adobe Illustratorのように、ベジェ曲線で描画可能なiPad用ドローイングアプリとして「TouchDraw」がありますが、neu.Drawでは、アンカーポイントとコントロールポイントを独立して操作する方式を見直し、ポリゴン方式と呼ぶ新しい操作方法が実装されています。


アプリには、予め、サンプルデーターが用意されていて、どんな制作が出来るのか?また、操作方法についてのガイドの役目も担っています。

とにかく画面を指でなぞって、頭に思い描いた形を形成する動きをすると、その頭で描いた感じに近い形で描くことが出来ます。

パレットは、形状と、カラー、テキストコントロールといったシンプルなセットですが、サクサク動くので、使いやすいアプリだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事