iPad

iPad mini の iPhone/iPadアプリ動作について

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad miniは、iPadアプリを使用することが出来ますが、一部のアプリでボタン位置認識が正しく行えず若干ずれが生じる場合があります。

人間の指先の大きさは変わらないため、ボタン間隔やバーチャルパッドの位置認識を行う上で、アプリの設計が緻密すぎて押せない、あるいは誤反応するアプリがあります。

緻密に設計されたiPad対応アプリの場合、このような症状が出た場合はデベロッパー側の対応が必要になると考えられます。

また、iPadのiPhoneアプリ互換動作表示の場合、液晶サイズが小さくなったため、内部的な解像度はiPad 2と同じ(ピクセル密度はiPhone 3GSと同じ163ppi)ながらも、実表示は小さく表示されます。


2倍表示にした場合は、iPadの場合、非常に大きく表示され荒れが目立ちますが、iPad miniの場合は、表示は荒れるものの、実表示サイズがiPadよりも小さいため、iPadほど気にはなりません。

ちなみに「DanboPush」は正常に動作しました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事