iPad

アメリカン航空、iPadを使用した電子フライトマニュアルに関して、米連邦航空局(FAA)​​から正式認可を受ける

アメリカン航空が、iPadを使用した電子フライトマニュアルに関して、米連邦航空局(FAA)​​から、全場面における正式認可を受ける最初の商業航空会社となったと発表しています。

紙ベースのフライトマニュアルを電子フライトマニュアルに置き換える事により、年間約120万ドル節約することが出来ると予測しているそうです。

アメリカン航空の777型機から運用をはじめ、2012年末までに全ての形式の機材でFAA認可を受ける予定で、2013年には全ての機材でiPadによる電子フライトマニュアルを使用するとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事