etc / User Group

AUGM東京2014:フォーカルポイント「アプセサリー」紹介(IK Multimedia製品も合わせて紹介)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM東京2014において、フォーカルポイントが、AppleのiPhone 5s TV CMに登場するアクセサリの多くを取り扱っていると紹介していました。

Zepp Labsのスイングセンサーを紹介していました。


WWDC2014でも紹介されたWahoo Fitness TICKR Run モーションセンサー内蔵心拍計なども紹介していました。

また、Netatmo ウェザーステーションや、Netatmo JUNE 紫外線モニターなどを紹介していました。

NetatmoもWWDC2014でHomeKitに対応するメーカーの1つとして紹介されていると説明していました。


IK Multimediaの製品として、カラオケマイク「IK Multimedia iRig Voice」を紹介していました。

カラオケJOYSOUND+(plus)の30日間無料クーポンが付属しているそうです。


日本初披露の製品として、24-bitステレオ・サウンドを録音出来るデジタル・ステレオ・マイク「iiRig Mic Field」を紹介していました。

Lightningコネクタに接続して使用しますが、ランドスケープモードにしてもステレオ録音を可能にするため、マイクの向きを変えられると紹介していました。


iPhone 6 Plusの内蔵マイクで収録した動画と、iRig Mic Fieldを使用した動画を実際に比べるデモを行い、明らかにノイズが少なく、ステレオの臨場感が感じられることが確認出来ました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事