etc / サポート

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxで超広帯域無線 (UWB) のアップデートができなかった場合、修理が必要になる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

Appleが提供するiOS 13アップデートで、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxの場合、超広帯域無線 (UWB) のアップデートが同時に行われる場合があります。

このアップデートが正常に行われない場合「超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした 超広帯域無線 (UWB) をアップデートするまではiPhone でUWBを使用できません。」と表示されます。

設定>一般>情報にも表示されます。

アップデートが終わるまで、iPhone で超広帯域無線機能を使えません。


超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

サポート情報「iOS をアップデートまたは再起動した後で「アップデートできませんでした」または「Apple Pay を使用できません」という警告が表示される場合」によると、この表示がされた場合、iOSの診断で iPhoneに問題が見つかったため、修理が必要なると説明されています。

ユーザーが出来ることとして、iPhoneのバックアップを確保してから、パソコンに接続し、macOS Catalina 10.15 を搭載した Mac では、Finder を、macOS Mojave 10.14.4 以前を搭載した Mac または Windows パソコンでは、iTunesを開き、iOSを再インストールする方法が紹介されています。

それでも表示される場合や、パソコンが無い場合は、Apple 正規サービスプロバイダに持ち込むか、Apple Store で Genius Bar の予約を行い、サポートを受ける必要があるそうです。


関連エントリー:iOS 13.1:自分のiPhone 11/11 Proを相手のiPhone 11/11 Proに向けることで、AirDropの対象者を選択することが可能に


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事