Rumor

macOS 10.15では、Macアプリ画面をiPadに表示出来る「Sidecar」機能を搭載?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Luna Display

Luna Display

9to5Macに、Guilherme Rambo氏が、macOS 10.15では、Macアプリ画面をiPadに表示出来る「Sidecar」機能を搭載されると寄稿しています。

Astro HQのAstropad StudioLuna Displayに似た機能になり、アプリケーションウインドウの左上隅にある緑色の最大化ボタンにマウスポインターを重ねると、ウィンドウをフルスクリーンにしたり、タイル表示したり、ユーザーのiPadやMacに接続された外部ディスプレイなどの外部ディスプレイに送ったりするためのオプションが用意されているそうです。

Apple PencilをサポートするiPadを使用するユーザーは、Macの外部ディスプレイとして使用する場合、iPad上でApple Pencilを使用して描画することもでき、事実上iPadをWacomのようなタブレットに変えることがでるようです。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事