Rumor

Bloomberg:Apple、買収したTextureとApple News Appを統合しプレミアムサブスクリプションサービスを提供する計画?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple News App

Apple News App

Bloombergが、Appleは、買収した定額で雑誌が読み放題となるサービス「Texture」の社員約100人のうち約20人を解雇し、残りのスタッフをNews Appチームと統合し、Apple News Appでプレミアムサブスクリプションサービスを提供する計画だと伝えています。

サブスクリプションを提供するアップグレードされたApple News Appは、来年中にリリースされる予定で、サブスクリプション収入の一部は、プログラムの一部である雑誌の出版社に配当されるそうです。


お宝の情報筋の話しとして、Apple News Appは、日本語、中国語を含めた2バイト文字国への提供はまだ先になりそうですが、Appleは、今後のAppサービス全てで、サブスクリプションサービスを提供する計画があるようです。


関連エントリー:Apple、定額で雑誌が読み放題となるサービス「Texture」を買収


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事