etc / レポート

GIFTEX東京夏2018:佐藤石材工業、独ROXXLYNの天然石素材を使ったiPhoneケース、MacBookカバーを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ROXXLYN

ROXXLYN

GIFTEX東京夏2018において、佐藤石材工業が、Centuriaで取り扱いを行っている、独ROXXLYNの天然石素材を使ったiPhoneケース、MacBookカバーを展示していました。

2014年からドイツのベルリンで創業したメーカーで、性能、素材、技術に妥協を許さず、ハイスタンダードなもの作りに拘っているそうです。


ROXXLYN

ROXXLYN

iPhoneケースは、ラピスラブリ、インド産スレート、イタリア産ロッソ・レヴァンド・マーブル、スペイン産大理石の表面に接着剤などのアヒーシブを染み込ませ、石の表面層を0.8〜0.9mmの薄さに剥がし取った素材が使用されています。

天然石素材を使用しているにも関わらず、とても軽いのが特長的です。


ROXXLYN

ROXXLYN

この極薄天然石シート素材は、ファイバーグラスを裏面に貼付け、シャッタープルーフ加工を施すことにより、しなやかで割れないのが特長で、MacBookなどのスリーブケースとしても使用することが可能だそうです。

本当にこれは石なの?と目を疑ってしまうほどインパクトがあります。


THE SLATE SKIN

THE SLATE SKIN

MacBookやMacBook Proの液晶ディスプレイ背面にシールで貼ることができる「THE SLATE SKIN」は、天然石のスレートを0.6mm厚という超極薄に切った素材を使用しているため、わずか40gしか重さがありません。

スキンシールとして石柄は存在しますが、本物の石というのは見た事がありません。

これらは天然石素材のため個々に柄が異なるため、実際に見て購入出来る場所が増えると良いなと思いました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事