etc / レポート

CES2018:Elgato Systems、庭の散水をHomeKit 対応にする「Eve Aqua」などを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Eve Aqua

Eve Aqua

CES2018において、Elgato Systemsが、蛇口とホースの間に繋いでおく事で、庭の散水をHomeKit 対応にする「Eve Aqua」と、室内の空気汚染度、温度、湿度を計測可能なセンサー「Eve Room」を参考展示していました。

Eve Roomは従来モデルにLCD表示機能を追加したモデルです。

価格は不明でしたが、2018年03月には発売したいという事でした。


Eve Room

Eve Room

Elgato SystemsのHomeKit 対応機器は全ての端末に端末を特定する QRコード が貼られているので、これを iOS の写真.app で撮影することで HomeKit のネットワークへの登録をアシストしてくれるようになっており利便性が非常に高いと説明していました。


Eve Button

Eve Button

また、様々な HomeKit 機器をコントロールするスイッチ「Eve Button」も参考展示していました。

ボタンを押す階数や強さによって、HomeKitアクセサリーをコントロールしたり、シーンのコントロールなどが行えるそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事