etc / レポート

CES2015:TobyRich、発泡スチロール製Drone「SmartPlane」を正式発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SmartPlane

SmartPlane

CES2015において、TobyRichが、2013年にKickstarter で発表されて話題を集めた、紙飛行機にモータと舵を取り付けることで簡易Drone にする「PowerUp」 というプロジェクトから技術ライセンスを受け、紙飛行機を発泡スチロール製の飛行機とすることで耐久性をアップさせた簡易Drone「SmartPlane」を正式発表していました。

1回のチャージで最大10分の飛行が可能で、制御は Bluetooth で行います。


SmartPlane

SmartPlane

駆動部は全てPowerUpと同一であるので、飛行機の 左右舵の動作、プロペラの回転などを設定する iOS アプリも、PowerUpが開発した「SmartPlane」を利用するという事でした。

発売は、アメリカ及びヨーロッパの市場にて Amazon と幾つかの店を通して近日開始という事でした。


Sponsor by DAQ Co.Ltd.



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事