Apple Store

Apple、5月27日からApple 名古屋栄と福岡を時短営業で再開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple 福岡

Apple 福岡

Appleが、Apple 名古屋栄Apple 福岡を5月27日から再開すると発表しています。

Appleは、すでにアメリカで公開したAppleのリテール&人事担当シニアヴァイスプレジデント、Deirdre O’Brien氏によるメッセージの日本語翻訳版「お客様へ」も公開しています。


Apple 福岡:店内準備中

Apple 福岡:店内準備中

名古屋栄と福岡は、当面の間、昼12時から午後8時までの時間短縮営業となります。

また、Today at Appleは、現状における健康上の予防措置として、当面のあいだオンラインによる「Today at Apple at Home」として提供されます。

他のApple Storeについての情報は、現時点で明らかになっていません。


Apple 名古屋栄

Apple 名古屋栄

アメリカなど店舗再開したApple Store同様に、日本でも検温、ソーシャルディスタンスの確保に加え、スタッフおよびお客のマスク装着などの措置が行われます。

もし、お客がマスクを所持していなかった場合は、Apple Store側からマスクの提供が行われます。


Apple 名古屋栄:店内準備中

Apple 名古屋栄:店内準備中

同時に入店できる人数制限が実施されるため、Genius Barなど事前の予約なしで来店した場合、入店できるまで外で待機することになります。

アメリカ同様に、Appleオンラインからの購入した製品を、Apple Store店舗受け取り指定することも中止となっています。


Apple Storeの営業再開に向けた方針

Apple Storeの営業再開に向けた方針

Deirdre O’Brien氏は「Apple Storeの営業再開に向けた方針」の中で、今後、多くのApple Storeで、製品の受け取りと預かりを、Apple Storeの外でも行えるようになると説明しています。

当面、不要不急の店舗利用を避け、なるべくオンラインサービスを利用した方が良いです。


オンラインのパーソナルセッション

オンラインのパーソナルセッション

Appleは、スペシャリストとの無料オンラインセッション「オンラインのパーソナルセッション」や、オンラインサポート「Apple サポート」などの充実を行っており、Apple Storeの店舗を利用する前に、これまでと変わらない優れたサービスを
提供するオンラインと電話(0120-993-993)での利用を推奨しています。


関連エントリー:Apple、全世界のApple Storeのうち100店舗近くが営業を再開したと発表


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事