Apple、Shazamアプリの視覚認識機能と連携したApple Music 広告を実施
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
AppleInsiderが、Appleは、Shazamアプリの視覚認識機能に対応したApple Musicポスター広告を展開していると伝えています。
日本でも実施されているかどうかは不明ですが、よくバス停などで見かけるApple広告として、Apple Musicポスター広告が展開されており、そのポスターの下にShazamアプリマークがある場合、Shazamアプリで画像認識させると、ポスターでピックアップされているアーティスト情報にアクセスすることができるそうです。
関連記事
この記事のハッシュタグ
から関連する記事を表示しています。
新着記事
-
Apple、2025年9月10日午前2時(日本時間)にスペシャルイベント「言葉にできない。」を開催すると発表
-
ベルキン、世界初!待機電力ゼロ技術搭載USB GaN充電器「Belkin Cubic Charger」やQi2 25W対応「UltraChargeワイヤレス充電器」コレクションを発表
-
Apple、アメリカなど一部の国で、Apple Musicへの移行ツールを提供開始
-
Alludo、Mac仮想化ソリューションの最新版「Parallels Desktop 26 for Mac」をリリース
-
アンカー・ジャパン、USB-Cケーブル一体型USB急速充電器「Anker Nano Charger (35W, Built-In 巻取り式 USB-Cケーブル) 」を販売開始