Apple Store

Appleショップ ビックカメラ名古屋駅西店に行ってきた

Appleショップ ビックカメラ名古屋駅西店

Appleショップ ビックカメラ名古屋駅西店

2009年11月29日にビックカメラ名古屋駅西店の4Fに「Appleショップ」がオープンしたので行ってきました。

従来、この店舗には、Macゾーンが展開されていましたが、それがAppleショップに格上げされ、レイアウトなどが一新されていました。


中部地区では6店舗目、愛知県では2店舗目、名古屋市内では、エイデン本店のコンプマートフロアにあったAppleショップが移転に伴い、Macフロアとなってしまってから、久々のAppleショップ復活となります。

オープン初日ということで、フロアは多くのお客さんでにぎわっていました。


フロアの大きさは、Macゾーンの時と変わっておらず、フロアの約半分をAppleショップと区切る形となっています。

Appleエキスパートが土日常駐となり、様々なワークショップなどが行なわれます。


Appleショップフロアとしてミドルとなるため、Mac Pro、Mac miniは展示されていませんが、それ以外のMacintoshは展示されています。

iPod関連は、2Fフロアで展開されているため、iPod nano (5th generation)しか展示は行われていませんでした。

格上げされたことにより、Apple Retail Storeと同じ、Apple製の展示テーブル(組立乃村工藝社)が3つ導入されています。


ビックカメラ名古屋駅西店のフロア側には、Mac Pro (Early 2009)が展示されています。

また、従来よりも、Macintosh対応ソフトウェアが増え、また、MIDI楽器類などが新たに展開されていました。


オープン記念として、MacBook (13-inch Early 2009)/2.13GHzが30台限定価格の49,800円で販売されていました。


ビックカメラ名古屋駅西店の1F入口付近で、iPod touch (Late 2009)の体験イベントが大々的に行われていました。

同時に、イーモバイルが、Pocket WiFi契約時にiPod touch (Late 2009)を購入すると、1,000円となるキャンペーンを行っていました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事