Apple Store

18店舗目のAppleショップ

Appleショップ

Appleショップ

現在、アップルの「Appleショップ」にある店舗数は17店舗ですが、11月30日にエイデン本店とコンプマート名古屋が合体した「エイデン新本店の4Fにも、Appleショップが有りました。

どうしてリストに無いのかは不明ですが、、、


Macをはじめよう!

Macをはじめよう!

そこに、冊子として、MacPeopleの特集を買い取ってパフレット化した「Macをはじめよう!」と、エディオングループが作成した「はじめよう!iPodライフ!!」が配布されてました。


ファイルメーカー体験版

ファイルメーカー体験版

あと、ファイルメーカー社の「Bento」と「FileMaker Pro 9」の体験版とBentoノートがセットになった販促品が配布されてました。

これは、Apple Retail Storeには置いてなかったと思います。


デジタルミュージックエリア

デジタルミュージックエリア

あと、3Fのデジタルミュージックエリアに、iPodコーナーがあるのですが、そこに、アップルロゴの形をしたクリアディスプレイが展示されてます。

Appleは、ロゴに対して厳しい規制を敷いていますが、これは、ロゴの真ん中に、iPodの各機種名が有り、その回りに実機が置ける仕組みになってます。

ほとんど、誰も気がつかないとは思いますが、非常に珍しい展示スタンドだと思いました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事