Apple Store

Apple、西湖 Apple Store 零售店のメイキング動画を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

西湖 Apple Store 零售店

西湖 Apple Store 零售店

Appleが、2015年1月24日に中国浙江省 杭州市 上城区にオープンする「西湖 Apple Store 零售店」の覆いに、有名な書道家王冬齢(ワン・ドンリン)氏による詩「饮湖上初晴后雨」というタイトルで「水光潋滟晴方好,山色空蒙雨亦奇,欲把西湖比西子,淡妆浓抹总相宜」 と書かれています。

王冬齢氏は、Appleからの依頼を受け、中国の書道にある力および文化を世界に伝える意味を込めて、工事の外壁に書いたそうです。


王冬齢氏

王冬齢氏

今回、そのメイキング動画が公開されました。

彼の作品は杭州の歴史ある芸術文化とApple Storeを融合させたもので、ともに人々の心を動かしました。

中国書道の奥深さ、文化、力を全世界の多くの人々に感じてもらうためには、この詩が最も適していると思いました。

杭州は伝統的でかつ、多くの古代文化に精通した都市です。また、それとともに現代的で開放的な都市でもあります。


西湖 Apple Store 零售店

西湖 Apple Store 零售店

今回西湖にApple Storeを開店することは、この都市にもう一つの明かりを灯すことになると思っています。

私は書道に対して始終情熱と愛情を持っています。私たちの書道の一筆一筆は生命力と美しさ、自然に出てくる一種の神秘的力を持っているのです。



Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事