アフィリエイト

iTunes アフィエイリエイト Tips

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

リンクシェアのアフィリエイトプログラムサービスの中に、アートワーク入りの商品リンクを作成出来るリンクシェアトークンというサービスがあり、これを使えば、iTunes内にあるアルバムジャケットを付けた形でアフィリエイトバナーを制作することが可能になります。

これは、登録情報のシナジー・サービスからトークンを取得した後にリンクシェアの商品検索でトークンを設定すると作成することが出来るようになります。作例として「EXILE BALLAD BEST」を商品検索から探して貼ってみました。

ただ、現在は、楽曲とミュージックビデオのみしか対応しておらず、iPhoneアプリはヒットしません。


iconicon
iTune内にあるiPhoneアプリのアイコンを使ってアフィリエイト画像リンクを作成したいと思った場合は、iMixのリンク機能(リンクビルダー)を使って作成することが出来ます。

iTunes内の画像の取得方法は、アップルのスタートページや、iPod + iTunesの下段に表示されているデータは、iTunes内のデータそのものなので、ここから画像リンクを取得して作成する方法が初めての方には良いかもしれません。

作例として「塊魂モバイルicon」を作ってみました。

他にも、色々と取得する方法はありますので、研究してみると良いでしょう。

なお、iTunesのアフィリエトプログラムのクッキー有効期間(再訪問期間)は、リンクを設置してから、1クリック後24時間で消滅します。もの凄く短いので、離脱されたらノーカウントと考えるのが一般的かもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事